『KIDS SUMMER 1DAY PROGRAM』を終えて

こんにちは!

ゆうぼです☆



7月10日に 開催いたしました

『KIDS SUMMER 1DAY PROGRAM』


☆イルカになろう! (シュノーケル教室) & ☆海中トンネルをつくろう! (アトリエ造形プログラム)






動画もこちらからご覧頂けます↓ https://youtu.be/cboM2ccpk5k





朝9時から夕方4時までの、1日イベントでした!



こんな長丁場、どうなるんでしょうか?! スタッフもドキドキのスペシャルイベントでしたが、子供達は朝から夕方までフルパワーで楽しんでくれました!!



そのテンションの高さに、大人の方が引っ張られるような1日でした!(笑)


ダイビングショップevisさんにも大変お世話になりました! https://www.facebook.com/dive.evis








元気いっぱいで、わくわくを止めることが出来ない子供達にとっても丁寧に基本から教えて頂きました。




さらに海や海の生き物との関わり方も教えて頂きました。

海への愛情たっぷりの先生方の言葉に、子供達も真剣に聞き入っていました。



ありがとうございました!





そしてゆうぼに戻ってお昼ご飯をみんなで食べ、野生のクジラやイルカの映像を見て、彩愛先生からドルフィンスイムやホエールスイムのお話を聞きました。




映像を見ながら、「知ってるー!」「すごーい!」「へえ~!」と、いろんなやりとりも生まれ、楽しい昼食時間でした☆









そのあとの休憩時間には、塗り絵や、卓球?遊び(紙皿で)など、まったく休まない子供達(笑)




そして午後はアトリエの時間。



「海」をテーマにみんなで海中トンネル(集団活動)を作りました!



村田先生が考えに考え抜いた活動に、子供達も終始わくわく☆次はどうなるの?次は何が出てくるの?

どんどん変わり続ける大きな作品(笑)









最終的には まるで海の中にいるような、素敵なトンネルが完成!!







子供達も中を通りながら自分の描いた部分や作って部分を確認して楽しんでいました☆




最後はダイビングショップevisさんから頂いた、海の生き物達の人形をかけてジャンケン大会!!








最後までとにかく元気いっぱい活動してくれた子供達。

1日があっと言う間に過ぎていきました☆




昔からお知り合いですか? と聞きたくなるくらい(笑)、朝一から仲良くなってる子供達。 (初めてゆうぼのイベントに来てくれたお友達もいました)




とにかく笑顔のあふれる1日となりました。




同行した大人4人も、笑いと元気をたくさんもらいました☆



ほんとうに子供達のパワーってすごい!!





子供達に、このような企画を通して、海や自然に興味を持ってほしい。

そしてみんなで地球を大切にしていけたらうれしいです。





ぜひまたこのようなイベントを開催したいと思います。



ご参加いただきありがとうございました!




Earth Friends https://www.earth-friends.art/

6 views0 comments